お客様の声

ほほえみケア 髙田 年光様(埼玉県ふじみ野市)

いくつも介護事業所を手掛けていることなどをネットで見て、実績などを鑑みてお願いしてみようと思いました。

東京中央エルファロ20150304

会社概要:
会社名 ほほえみケア
代表取締役 髙田 年光様
事業内容 ほほえみケアセンター(訪問介護事業、通所介護事業)
住所 埼玉県ふじみ野市福岡中央2-1-11
TEL 049-277-4341
契約内容 指定申請代行、手続顧問サービス

会社のプロフィールを教えてください。

平成18年に会社設立をして訪問介護事業所を開始しました。平成26年10月からは通所介護事業所も開始することとなりました。

いつ「介護」という分野に興味を持ちましたか?

亡くなった母が介護施設でボランティア等をしていた事もあり、2000年から始まった介護保険の情報などをマスコミなどで聞いているうちに興味を持ち、自分でも資格を取ってみようかなと動き始めました。

社会保険労務士法人 東京中央エルファロを知ったきっかけは何ですか?

昨年夏頃からデイサービスを始める計画を立て始め、最初、申請等は自分で行おうと考えていましたが、タイムスケジュールなどを考えた時にプロに頼むのもどうだろうと考えるようになりました。
それでホームページをいろいろと検索する中で、東京中央エルファロを見つけました。

なぜ東京中央エルファロに頼もうと思いましたか?

社労士事務所として考えていた頃には正直いくつか説明に来てもらいました。助成金とか社会保険屋労働保険関係ですね。
ただ今回はそこに介護の指定申請を行ってもらうことを考えた時に、いくつも介護事業所を手掛けていることなどをネットで見て、実績などを鑑みてお願いしてみようと考えました。

東京中央エルファロに依頼するときに、他と比べましたか?

具体的な見積もりを取ったりとかは無かったですが、地域の中でも軽いコンサル的な事を行っている事業所の社員とは仕事上の付き合いもあることから、そういうところには少し聞いたことはありました。ただ、それを専門としてやっているところでも無かったので、やはりしっかりとしたプロに任せたいと思いました。

東京中央エルファロに依頼してどうでしたか?

お願いしてよかったです。

良かった点はなんですか?

一つ目は、最初にまだ依頼するかどうか分からない状態での相談の対応が非常によかったです。電話で問い合わせをした翌日にすぐ話しを聞きに来てくれて、こちらも時間がなかった中、非常に素早い対応をしてくれた事です。

二つ目は、契約後は何度も事務所に訪問してくれていろいろと相談に乗ってもらえたのは助かりました。具体的な申請でも、福祉事務所に何度も一緒に行ってもらいました。そういったフットワークの良さは、非常に安心させられました。その後のアフターフォローなども安心できる対応でした。

でも、一番は担当の稲村さんの人柄がよかったです。事務所を選んだと言うより、人で選んだ感じです。

改善点やさらに望むことがありましたら、お聞かせください。

改善点は思いつきませんが、これからも長いお付き合いになっていくと思いますが、年々替わっていくような法改正や助成金などの情報提供やアドバイスをしてもらえると経営的に助かりますね。

他の事務所も含め介護業界に詳しいと思いますので、業界の動きや情報などコンサルティング的なアドバイスなどをしてもらえるとありがたいです。

お気軽にお問い合わせください お問い合わせはこちら
無料相談実施中 03 - 5822 - 6090(平日 9 時~ 17 時) お問合せフォーム

東京介護事業所サポートセンター

メルマガ社労士が斬る!月2回

東京都障害者雇用優良企業

社会保険労務士法人
  東京中央エルファロ
〒110-0016
東京都台東区台東3-7-8
第7江波戸ビル301号室
TEL :03-5812-4245
FAX :03-5812-4246