お客様の声

株式会社イーシエンス 小西 孝光様(東京都大田区)

4人が各分野の専門を持って、社会保険や助成金だけでなくさまざまな業務に対応できる会社だと思いました。

image (2)

会社概要:
会社名 株式会社イーシエンス
代表取締役 小西 孝光様
事業内容 レンタルオフィス・バーチャルオフィス/創業ベンチャー支援コンサルティング
住所 大田区南蒲田2-12-8
TEL 03-3864-7333
契約内容 スポット契約(助成金、社会保険加入等)

会社のプロフィールを教えてください。

私が過去に金融機関に勤めていた時に、多くの会社を見てきました。その後、早期退職制度を使い退職をしましたが、その時に起業家のためのレンタルオフィスを作ろうと思ったのが設立の根源となります。
その夢をかなえるためにパソナで行っている起業家塾に2年間通い「経営とは何なのか?」などの基礎知識を学びました。また二十年以上、金融機関で何千社も企業を見てきましたので、長く続く会社は、「どういったところがよいのか?悪いのか?」、それらを把握して、これから会社を興す方のお役に立てないか?というところに視点を置き、成功する起業家のレンタルオフィスを創り出すという形になりました。

社会保険労務士法人 東京中央エルファロを知ったきっかけはなんですか?

東京中央エルファロさんが、当社のレンタルオフィスで起業されたということで知りました。

なぜ東京中央エルファロに頼もうと思いましたか?

社会保険労務士だけでなく行政書士の方もおり、4人が各分野の専門として、社会保険や助成金だけでなくさまざまな業務に対応できる会社だと思いました。
また、助成金だけでなく、給与計算や社会保険手続きなど、それぞれに専門担当がいたので、個人で全部やっている社会保険労務士よりもすべてにおいて頼めると言うことが最大の利点でした。

東京中央エルファロに依頼するときに、他と比べましたか?

他の個人でやっているところよりも、4人でやっていると言うことで、時間がかかったり、仕事が停滞することもないのではないかと思い頼みました。

東京中央エルファロに依頼してどうでしたか?

依頼した内容すべてにおいて100%問題なく行ってもらえました。
今回は、厚生労働省の助成金ではなく、東京都が独自に行っている採用の助成金を申請しましたが、申請をするに辺りさまざまな問題がありました。そういった問題を適格に回答し、解決してもらえました。そして、期限内に納めてくれました。
後、お互いの事務所が近いのですぐに依頼できることがよかったです。

良かった点はなんですか?

助成金だけでなく、社員の入退社や社会保険の算定基礎届などもお願いしていますが、すべて簡潔で、早いです。
そしてすべてにおいて期限に余裕を持って進めてくれるので、安心感をもっていられると言うことですね。

悪かった点はなんですか?

悪かった点は、特に見あたりません。

改善点やさらに望むことがありましたら、お聞かせください。

お客様の視点としては、東京中央エルファロさんがもっと拡大をして伸びていって欲しいと思います。

東京中央エルファロに依頼した内容以外で、良かった点を教えてください。

依頼することによって、当社としては社会保険の申請など、自社としてはお金にならない仕事を依頼することによって、業務に集中できることが出来ます。
東京中央エルファロさんには、もっとよく自社の強みをアピールして伝えていってもらいたいですね。東京中央エルファロさんの強みとは、「社労士だけでなく、すべてトータル的にコーディネートできるサービス」ではないかと思います。例えていうならば、行政書士として会社設立の設立を行い、安定経営として社労士業務などを行うことにより、トータル的にサポートし、顧客が自分の商品を販売することに専念できることにより、WIN-WINの関係になれると強く思います。

お気軽にお問い合わせください お問い合わせはこちら
無料相談実施中 03 - 5822 - 6090(平日 9 時~ 17 時) お問合せフォーム

東京介護事業所サポートセンター

メルマガ社労士が斬る!月2回

東京都障害者雇用優良企業

社会保険労務士法人
  東京中央エルファロ
〒110-0016
東京都台東区台東3-7-8
第7江波戸ビル301号室
TEL :03-5812-4245
FAX :03-5812-4246