お客様の声

株式会社ティー・エル・エス 杉本 紀道様(東京都中央区)

我々の手を煩わせずに給与関係や事務、税務面まで一手に引き受けてくれるシステムを作ってくれたのはありがたいです。

東京中央エルファロお客さまの声

会社概要:
会社名 株式会社ティー・エル・エス
代表取締役 杉本 紀道様
事業内容 業務用無線機器の販売、保守、ソフトウェアの開発及び販売、ネットワークのコンサルテーション
住所 東京都中央区東日本橋3-3-3 野田ハーベストビル6F
TEL 03-5623-5173
契約内容 総合顧問サービス

会社のプロフィールを教えてください。

弊社は港湾企業様をはじめとした産業ITソリューションのご提供を中心とするテクニカル企業です。港湾、物流、流通、倉庫、工場、航空業界向けに現場端末から上位インフラまで堅牢製品の提供、設置工事、保守サービスまでをトータルサポートしています。

いつ社労士を捜そうと思いましたか?

創業した時には社労士を頼んでいなかったが、その後、社会保険の加入や保険料の問題があったので、やはりしっかりとした専門家の方にお願いしたほうがいいのかなと思いました。
また、会社がリスタートする状況にあった時、いろいろと過去の部分を再清算しなきゃならない事情を鑑みて、この際、しっかりとしたプロにお任せしようと思いました。

社会保険労務士法人 東京中央エルファロを知ったきっかけは何ですか?

社会保険労務士を捜していた時に、ビルのオーナーに相談したら、同じフロアーに入居しているエルファロさんを紹介してくれました。

なぜ東京中央エルファロに頼もうと思いましたか?

同じビルのフロアーに入っていたので、近くでいろいろと相談しやすいのが決め手でした。

東京中央エルファロに依頼するときに、他と比べましたか?

ネットで少し調べたりしましたが、合い見積もりなどはしませんでした。

東京中央エルファロに依頼してどうでしたか?

大変満足しています。
特に給与計算もお願いしているので、それと連動して税理士法人も紹介してもらえたので、我々の手を煩わせずに給与関係や事務、税務面まで一手に引き受けてくれるシステムを作ってくれたのはありがたいです。

良かった点はなんですか?

まず、社会保険関係だけでなく、我々が業務に集中して遂行しなければならない時期だったので、ほかの事務作業などに手間を取られたくなかったので、これは本当に助かりました。
次に、我々がよくわからない助成金や補助金関連を提案してくれるので、金銭的にもお願いしている以上のインカムを提供してくれている点です。これも、本当に大きかったですね。
最後は、社会保険とか社労士業務関連以外の相談などにも気軽にのってくれるのがいいです。

東京中央エルファロに依頼した内容以外で、良かった点を教えてください。

ワンマン社長や会社体になっていても個人業務の延長線上にあるような会社は、エルファロさんに丸ごとお願いすると社長業に専念できると思います。それに、そこの従業員にとっても社長が勝手にやっているんじゃないとわかって安心して仕事ができると思います。

あとは、どこまでを社労さんに頼んでいいのかなどがわからないことが多いけど、とりあえず全部聞いてくれて、無理な部分は専門家に繋いでくれるので、そういったとりあえず一つのところに聞きたいって人には合うと思います。他の士業とチームワークがいいので、安心できると思います。

我々が一番嫌うのは手間暇がかかることなので、手間暇がかからないのであればある程度はコストをかけてもいいと思っている社長は多いと思います。そういったところが一番の利点ですね。

お気軽にお問い合わせください お問い合わせはこちら
無料相談実施中 03 - 5822 - 6090(平日 9 時~ 17 時) お問合せフォーム

東京介護事業所サポートセンター

メルマガ社労士が斬る!月2回

東京都障害者雇用優良企業

社会保険労務士法人
  東京中央エルファロ
〒110-0016
東京都台東区台東3-7-8
第7江波戸ビル301号室
TEL :03-5812-4245
FAX :03-5812-4246