お客様の声

アップル旅建株式会社 関 光浩様(東京都北区)

社会保険労務士法人 東京中央エルファロは、連絡が取りやすく、すぐに来てくれるところがいいです。

img_apple_sekisan

会社概要:
会社名 アップル旅建株式会社
代表取締役社長 関 光浩様
運営施設 デイサービス ファミリーケアさくら物語
住所 北区赤羽西1-24-19
TEL 03-5948-6658
契約内容 総合顧問契約

いつ「社会保険」「労働問題」に興味を持ちましたか?

介護事業所を始めるに当たり、別のフランチャイズで介護事業所を経営している社長さんから、介護事業所をやるなら社会保険労務士と契約している方がいいと薦められました。

(薦めてくれた社長の事務所で)過去に職員と労働問題がおこり訴えるといわれたときに、社会保険労務士が間に入って問題を解決してくれた経験があるそうで、社会保険労務士は「大きな保険のような、大切なものだよ」と教えられたので、考えるようになりました。

社会保険労務士法人 東京中央エルファロを知ったきっかけはなんですか?

東京中央エルファロの稲村さんからお電話をもらい興味があったので、会ってみることにしました。

なぜ東京中央エルファロに頼もうと思いましたか?

基本的にまじめな事務所と思ったからで、仕事をきっちりやってくれそうだったからです。実際にきっちりとやってもらってます。お会いしたときから、そういったイメージがありましたね。

実は社会保険労務士には何人か会っているんですが、約束をすっぽかされたり、平気で時間に遅れてきたり、「いいかげんだ」というイメージをもっていたんです。東京中央エルファロにお願いして、そういったイメージが変わりました。

東京中央エルファロに依頼するときに、他と比べましたか?

知り合いから勧められた社会保険労務士がいたんですが、顧問料などの金額などを知り合い経由で提示してくるだけで、打ち合わせに顔も出さないし、一度も会いに来なかったんです。正直顔もわからないし、いくら知り合いの紹介でも「依頼します」とはいえませんでしたね。

東京中央エルファロに依頼してどうでしたか?

法律に則って業務を進めてもらっており、安心して任せられます。職員も安心して働ける環境になっています。

一番の問題が長時間の残業時間・残業第でしたが、残業のルール作りなどをしてもらい、残業時間の短縮・残業代の抑制ができたと思います。そういった部分などは、すごく頼んで良かったと思います。

良かった点はなんですか?

給与計算はありがたいですね。自分やっていると計算を間違ったり、労働時間に関する法律がわからなかったりと、業務が廻らなくなってしまうと思います。 介護業界自体にそういったことを守らなくても大丈夫のような風潮があるんですが、そこをしっかりしないと問題が起こると思うのでよかったです。

後は、連絡が取りやすいことですね。休みでも連絡が取れるのは安心できます。今までお付き合いした士業さんだと、休みの時などに困ったことがあっても全然連絡が取れませんでした。問題があったときに素早く対応し、すぐに来てくれるところがいいです。

悪かった点はなんですか?

特にないですね。よくやってもらっています。

お気軽にお問い合わせください お問い合わせはこちら
無料相談実施中 03 - 5822 - 6090(平日 9 時~ 17 時) お問合せフォーム

東京介護事業所サポートセンター

メルマガ社労士が斬る!月2回

東京都障害者雇用優良企業

社会保険労務士法人
  東京中央エルファロ
〒110-0016
東京都台東区台東3-7-8
第7江波戸ビル301号室
TEL :03-5812-4245
FAX :03-5812-4246